プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

バルロッサロッサの働く仲間達のほのぼのブログ!!バルでの一日を通してたくさんのドラマが垣間見れますように・・・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2010年8月17日 (火)

リンギンのMoon Carnivar♪♪♪

みなさんご存知「リンギンベルズ・ロンドクラブ」の新しいアルバム『Moonlight Carnival』ロッサで頻繁にかかってます!!

26日のライブの前に予習いかがですか??

ロッサに来て別の曲がかかっていたら・・・スタッフに声かけてください
即チェンジしますよ
それから今週中にもまたリンギンメンバーに告知ライブやってもらえるかもしれないのでその時はお知らせしますbell

それにしても26日のライブに向けてリンギンの盛り上がり方はすごいです・・・
熱気がムンムン伝わってくるのですup
ロッサでも前売りチケット発売中ですflair

アルバムがついて3000yenって・・・行くしかないでしょうsun

〈おまけ〉ワルツを踊るアライさんとちびっこ

2010年8月12日 (木)

イスラデサルサ!

行ってきました、イスラデサルサ!!

朝の8時にロッサに集合

もちろん私が一番のり!

だって家が近所ですからね(´_ゝ`)

大量の荷物を車に積み込み地行浜!

おっきなステージに
いろんなお店のテントたち

ロッサテントの横にはマンゴーかき氷屋さん

みんなで絶対食べようね!て言いながら準備開始

柴さんとヒロシはおっきなパエージャを焼いたり
のみーはビキニになったり
私は黒板書いたり、写真撮ったり
ゆかりさんは色気出したり
はなさんは化粧したり

イベント始まってからはいらっしゃいませー!て叫び続け
オーダーが入ると
ステージから聴こえる音楽で
ノリノリで盛り付けてました☆

ただね、テント内は風が通らなくているだけで汗だく!

でもビールがたまらなくおいしかったです

会場内にはいろんな飲食店があって
休憩回しながらみんなで買った食べ物たちをつつき合い

インカのやきとり
チョリソ
スペインプレート
マンゴーかき氷

他にもタコスやらケバブやら
いろんな店ありました

とりあえず言いたい事はすごく楽しかった!

面白い事浮かばないんで
このへんで強制終了します


ゆき

2010年8月 8日 (日)

アコーディオンがやってくる!!

8月9日はROSAROSAでアコーディオンのフリーライブ♪♪♪

大阪から来福の福人さん&リンギンベルズロンドクラブでおなじみのアライタケヒトさんが登場です!!!

20時頃からはじまりの予定☆

ROSAのお食事といっしょに素敵なアコーディオンの演奏はいかがですか?

2010年5月19日 (水)

とねりこのお庭×花かんむり

今日はとねりこさんのお庭でUn papillon。

ここでシロツメクサの花かんむりをつくります。

まずは準備。
参加のみなさんにUn papillon バッグ。
これに花かんむりを入れてもちかえります。

スタッフは小さい花かんむりをつけて・・・

セッティングも完了!あとはみなさんを待つばかり。

おっ!
とねりこさんのお庭でもクローバーを発見!!
四つ葉はあるかな~??

そうこうしているとぞくぞくとみなさんが。

そろそろUn papillon をはじめましょう。
今日の先生、スリーズのかおりちゃんです。

みなさんにシロツメクサがくばられつくりかたの説明が・・・
そうそうこうやってつくっていたっけ!とこどものころの記憶がよみがえります。

作り進むうちなんだか真剣度が増します。
シロツメクサを編むのってくせになるみたい・・・

もうすぐ完成・・・

できた~~~!!

あっちでも・・・

こっちでも・・・

このあと天使たちは花かんむりをおくりあったり
とねりこさんのケーキとお茶をたのしみました。

スタッフミツヨシはケーキのあまりのおいしさに写真をとるのをわすれ・・・

その模様はきっとこちらでも紹介されるはず!
スリーズ
http://sakurako.blog.bbiq.jp/blog/

とねりこ
http://tonericoblog.seesaa.net/

お天気もよくとねりこさんのお庭も最高で・・・
童心にかえったたのしい午後でした!

また次回のun papillon で!

2010年5月14日 (金)

ひさしぶりにシロツメクサの花かんむりつくりませんか?

スリーズスタッフのかおりちゃん企画のイベント第2弾!

キラキラカフェとねりこでごいっしょにシロツメクサの花かんむりをつくりませんか?

わたしもこどもの頃よくつくった思い出があります。

こまごましたことなんてなーんにもかんがえずに花かんむりをつくるなんて・・・

おとなになったからこそわかる贅沢な時間ですよね。

天気がよければとねりこさんのすてきなお庭でつくる予定です!

こんなイベントほかにないよな~

わたしもスタッフで参加!

たのしみです♪

そうそう、花かんむりつくったあとはとねりこさんのお菓子とお茶でティータイム(!)もありますよ~

《イベント詳細》

Un papillon vol.2

STAFFかおりがお送りするイベント"Un Papillon"。

5/16(日)にvol.2を開催することになりました。

タイトルは"Donnons-lui l'art floral -花を贈ろう-"。

5/1のスズランの日にちなんで、お花(花冠をつくります♪)を贈りあいましょう。

Day : 5/16(日)  Time : 16:00start

Price : 3500yen 

定員6組12人 <お2人でのご参加になります>

Place : キラキラカフェとねりこ

福岡市中央区赤坂3丁目6-37

TEL/092-771-2347

HP: http://tonericoblog.seesaa.net

Mail: cafe-tonerico@nifty.com

TEL/FAX 09...

Mail/ info@cerise-f.com

HP/ http://www.cerise-f.com

◆ご予約は、cerise/とねりこまでお願い致します◆

2010年5月10日 (月)

シアターロッサ回想

4月のある晩、ツタのはびこるロッサに終結したなぞの男たち、、、

アコーディオンの男、クラリネットの男、仮面の男、、、


仮面の男のステッキで

スクリーンがあらわれた。。。

かれらはあやしげなチェコ映画の雰囲気を体現し、そのまま夜のまちへと消えてゆきました。

さようならなぞの男たち。。。

そして入れかわるように映画がはじまったのでした。

2010年4月20日 (火)

完成!シアターロッサの特製チェコプレート


料理担当しげちゃんがシアターロッサで出すチェコプレートの試作をふるまってくれました♪

メインとなるのは大きなお肉がゴロゴロと入ったビーフシチュー★

横に添えられたサフランライスにはナッツを種に見立てた遊びもあり!

ライスからちゃんと芽もでているんですよ!!

他にもチェコの国旗をオムレツにかざってあったり・・・

チェコアニメを意識したかわいらしい内容ですup

このプレートをもりもり食べてライブ&映画に備えましょうbell

2010年4月13日 (火)

シアターロッサのポップコーン!!


4/22のシアターロッサ、いよいよせまってきました !!

映画といえばポップコーンということで、今回のイベントでは特別メニューとしてロッサ特製ポップコーンがお目見えします

ロッサの柴田シェフがつくったポップコーン、とくにキャラメル味が絶品!!!

飴状になったキャラメルがポップコーンにからんでカリカリとうまし

今回のフライヤーもそもそもがポップコーンを入れるためにデザインされたもので、クルッと巻けばお祭り気分倍増の容器が完成です

ポップコーン片手にチェコ映画&まぼろしトリオのライブ!!

準備は満タン!あとはお客様の来店を待つのみです☆

2010年3月29日 (月)

curumuライブatBARTORO!!!

弾くんがリンギンを去って早3ヶ月・・・

みなさん、弾くんのヴァイオリンに飢えていませんか??!!

特に福岡の方はこれまでのように気軽に演奏を聴きに行くことがむずかしかったこのごろ・・・

そんなあなたに!!

弾くんとレイさんのユニット『curumu(クルム)』のライブをバルトロにて行いますよ~

ヴァイオリンとピアノのやさしくさわやかなオリジナル楽曲の数々、新曲もお披露目です。

バルトロのランチ&curumuの演奏を堪能しましょう

5/1(sat)
Lunch&Live 3200yen 32名様限定!!(ご予約制)

Open 11:30
Lunch start 12:00
Live start 13:00

今回のライブのテーマは「青空」
それにちなんで青色のものを身につけて来ていただこうという企画もあり
お洋服、小物類、アクセサリー、アイメイクなどなんでも結構!
装いのどこに青色をもってこようかと考えるところからライブは始まっているのですよ

青色でおしゃれして、バルトロのランチとcurumuの演奏ですてきな午後をすごしましょう

(ご予約受付)
BARTORO  092-531-1099
BARROSAROSA  092-733-6363

2010年3月23日 (火)

シアターロッサ~ロッサで映画を楽しもう~

ロッサで念願の映画イベントやります!!

69ners&アコーディオン新井さん&cowhouseのnannyさんと素敵な時間を作り上げますよ~

記念すべき第1回目の上映作品はチェコアニメ!

『ヤンシュバン・クマイエル』と『ズデネック・ミレル』の短編集をそれぞれ1時間にまとめたものを1部2部と分けて上映します。

映画の前にはアコーディオンの新井さん率いる‘まぼろしトリオ’のライブもあり♪

ロッサからは映画にちなんだお食事プレートとスペシャルポップコーン&クレープを企画中です

日程は4月22日(木)

1部『ズデネック・ミレル』
お食事+1ドリンク+ライブ+映画=¥3500
<お食事なし>1ドリンク+ライブ+映画=¥2500

18:30 OPEN
19:00 お食事スタート
19:30 ライブ
20:00 映画上映
21:00 映画終了

2部『ヤンシュバン・クマイエル』
軽食+1ドリンク+ライブ+映画=¥3000
<軽食なし>1ドリンク+ライブ+映画=¥2500

21:00 OPEN&軽食
21:30 ライブ
22:00 映画上映
23:00 映画終了

今回はお席に限りがあります!
ご予約はお早めにロッサロッサまで(092-733-6363)

ご一緒にシアターロッサのチェコな夜を過ごしましょう!!!

スペインBARROSAROSA のサービス一覧

スペインBARROSAROSA