プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

バルロッサロッサの働く仲間達のほのぼのブログ!!バルでの一日を通してたくさんのドラマが垣間見れますように・・・

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年8月 »

2010年5月

2010年5月19日 (水)

とねりこのお庭×花かんむり

今日はとねりこさんのお庭でUn papillon。

ここでシロツメクサの花かんむりをつくります。

まずは準備。
参加のみなさんにUn papillon バッグ。
これに花かんむりを入れてもちかえります。

スタッフは小さい花かんむりをつけて・・・

セッティングも完了!あとはみなさんを待つばかり。

おっ!
とねりこさんのお庭でもクローバーを発見!!
四つ葉はあるかな~??

そうこうしているとぞくぞくとみなさんが。

そろそろUn papillon をはじめましょう。
今日の先生、スリーズのかおりちゃんです。

みなさんにシロツメクサがくばられつくりかたの説明が・・・
そうそうこうやってつくっていたっけ!とこどものころの記憶がよみがえります。

作り進むうちなんだか真剣度が増します。
シロツメクサを編むのってくせになるみたい・・・

もうすぐ完成・・・

できた~~~!!

あっちでも・・・

こっちでも・・・

このあと天使たちは花かんむりをおくりあったり
とねりこさんのケーキとお茶をたのしみました。

スタッフミツヨシはケーキのあまりのおいしさに写真をとるのをわすれ・・・

その模様はきっとこちらでも紹介されるはず!
スリーズ
http://sakurako.blog.bbiq.jp/blog/

とねりこ
http://tonericoblog.seesaa.net/

お天気もよくとねりこさんのお庭も最高で・・・
童心にかえったたのしい午後でした!

また次回のun papillon で!

2010年5月14日 (金)

ひさしぶりにシロツメクサの花かんむりつくりませんか?

スリーズスタッフのかおりちゃん企画のイベント第2弾!

キラキラカフェとねりこでごいっしょにシロツメクサの花かんむりをつくりませんか?

わたしもこどもの頃よくつくった思い出があります。

こまごましたことなんてなーんにもかんがえずに花かんむりをつくるなんて・・・

おとなになったからこそわかる贅沢な時間ですよね。

天気がよければとねりこさんのすてきなお庭でつくる予定です!

こんなイベントほかにないよな~

わたしもスタッフで参加!

たのしみです♪

そうそう、花かんむりつくったあとはとねりこさんのお菓子とお茶でティータイム(!)もありますよ~

《イベント詳細》

Un papillon vol.2

STAFFかおりがお送りするイベント"Un Papillon"。

5/16(日)にvol.2を開催することになりました。

タイトルは"Donnons-lui l'art floral -花を贈ろう-"。

5/1のスズランの日にちなんで、お花(花冠をつくります♪)を贈りあいましょう。

Day : 5/16(日)  Time : 16:00start

Price : 3500yen 

定員6組12人 <お2人でのご参加になります>

Place : キラキラカフェとねりこ

福岡市中央区赤坂3丁目6-37

TEL/092-771-2347

HP: http://tonericoblog.seesaa.net

Mail: cafe-tonerico@nifty.com

TEL/FAX 09...

Mail/ info@cerise-f.com

HP/ http://www.cerise-f.com

◆ご予約は、cerise/とねりこまでお願い致します◆

2010年5月10日 (月)

シアターロッサ回想

4月のある晩、ツタのはびこるロッサに終結したなぞの男たち、、、

アコーディオンの男、クラリネットの男、仮面の男、、、


仮面の男のステッキで

スクリーンがあらわれた。。。

かれらはあやしげなチェコ映画の雰囲気を体現し、そのまま夜のまちへと消えてゆきました。

さようならなぞの男たち。。。

そして入れかわるように映画がはじまったのでした。

スペインBARROSAROSA のサービス一覧

スペインBARROSAROSA